RECRUIT

採用情報

梨本商店について

仕事のおもしろさ

営業は、純粋に人とのコミュニケーションで成り立っている、とても人間らしい仕事です。相手から信頼を得るための努力を地道に続けていると、次のような仕事のおもしろさを感じることができます。当社ではこのおもしろさを感じてもらえるように、社員一丸となって全力でバックアップします。

  • 成約したときの達成感は他の職種では得られない喜びがあります!
  • 自分が努力をした分だけ結果が数字として現れるのでやりがいを感じます!
  • 仕入先様や、お客様など、多くの人との出会いがある職種ですので、人間的に成長できます!
  • 自分の提案がお客様に受け入れられ、喜んでもらえたときは天にも昇るような気持ちになります!
  • お客様から信頼され、必要とされていると感じたときは、何にも変えることのできない喜びを得ることができます!

求める人材

営業は多くの人との関わりを必要とするポジションですので、信頼なくして成り立ちません。その信頼を得るために、以下の項目に共感できる人を募集しております。

  • 明るく、素直な人
  • 真面目で、誠実な人
  • 臨機応変な対応が出来る人
  • 考えたり、学んだりすることが好きな人
  • チームメンバーと協調し、成果を出せる人
  • 人の役に立ちたいという気持ちを持っている人
  • 問題に直面したときに、それを乗り越えるための努力を惜しまない人

福利厚生

確定拠出年金(401k)制度

梨本商店では社員の将来設計の財産形成支援の一環として選択制確定拠出年金(401k)を導入しています。
選択制確定拠出年金(401k)とは、会社が掛金を拠出し加入者である社員が自ら運用する制度です。所得税や保険料を削減することができ、加入者のメリットが大きく、老後の資産形成に役立つ仕組みです。
運用については「元本確保のみ」を選択できるので、必ずしも投資リスクを取る必要はありません。また選択制なので必ずしも加入する必要はありません。

毎年1回がん検査の実施

ある日突然がんが発覚し、長期入院を余儀なくされた社員がいました。毎年の健康診断は受診していましたが、がんまで発見することはできなかったのです。もっと早期にがんを見つけて早めに治療を行うことができれば…という後悔が残りました。
そこで梨本商店では、日本人の死因第1位であるがんの早期発見と予防のために、40歳以上の社員を対象に毎年1回の線虫がん検査「N-NOSE」を実施しています。
線虫がん検査「N-NOSE」は高精度で身体的な負担が少なく、ステージ1の早期がんにも反応するので、がんの早期発見につながる検査方法です。検査料の一部は会社で負担するため、気軽に受けることができます。
社員の健康を第一に考え、ヘルスケアサポートを行っています。

運動習慣の定着支援

年齢を重ねて行くと、どうしても食事や飲酒などの生活習慣が深く影響して太りがちになってしまい、メタボリックシンドロームの原因になります。
メタボリックシンドロームは、内臓肥満に高血圧・高血糖・脂質代謝異常などにより、心臓病や脳卒中、糖尿病をはじめとする生活習慣病予備群とされています。
過去に脳血管疾患で緊急入院を余儀なくされた社員がいたことから、梨本商店では社内での喫煙を全面的に禁止するなど、積極的に社員のヘルスケアに取り組んでいます。
また、社員の健康促進のため、マラソンやロードレースといった各種大会のエントリー費用について半額を会社で補助する取り組みを実施しています。

リフレッシュ休暇制度

梨本商店では勤続10年ごとに特別休暇を5日間付与し、連続で7日間のリフレッシュ休暇を取得できるようにしています。
普段の生活から離れた非日常の活動を行うことで、気持ちをリフレッシュさせ、新たなアイデアを生まれるように脳を活性化してもらいたいと思い、長期休暇を取得しやすい職場環境を整えています。
リフレッシュ休暇を体験することで、仕事へのさらなるモチベーションアップを目指します。

求人内容

採用情報

営業 (セールスパーソン) ~ものづくりの底力を支えるセールスパーソン~

業務内容

当社はファクトリー・オートメーション機器や油・空気圧機器、ロボット、機械工具等の機械部品を取り扱う、地元密着型の専門商社です。お客様は主に燕三条地域の各種製造業(ものづくりの工場)になります。
仕事の内容は、製造現場において、お客様の要望される商品や、作業環境の合理化を進めるための省エネ機器、機械器具、治具、自動化装置などを営業を通じて、販売することです。

入社後の流れ

技術的な知識がないと難しいと思われるかもしれませんが、入社後、丁寧に研修を行います。
また、約半年間は、内勤業務(受発注業務、パソコン入力、電話対応、商品の荷受け・仕分けなど)や、配送などの補佐的業務を通じて、商品知識や、業務内容を習得してもらいます。
その後、先輩指導による実務に就き、お取引頂いているお客様の担当(ルート営業)をして頂きます。

募集要項

勤務地 本社もしくは吉田営業所
採用予定人数 1~2名
応募資格 高卒以上
対象年齢 34歳以下
雇用形態 正社員
選考方法 書類選考→適正検査、筆記試験、小論文、面接(1~2回)
勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)
休日等 当社規定休日カレンダー有り

応募方法

ハローワークの窓口で、紹介状の発行を受けて、写真添付履歴書、および職務経歴書を下記の送付先まで郵送して下さい。書類到着後7日以内に書類選考結果通知致します。
※書式、フォーマットは問いません。
※予定採用数に達し次第応募を締め切ります。

ハローワークの窓口で、紹介状の発行を受けて、写真添付履歴書、および職務経歴書を下記の送付先まで郵送して下さい。書類到着後7日以内に書類選考結果通知致します。
※書式、フォーマットは問いません。
※予定採用数に達し次第応募を締め切ります。

送付先
〒955-0845
新潟県三条市西本成寺2-20-30
株式会社梨本商店 採用担当 宛

採用に関するご質問・お問合わせ

本社採用担当: 0256-33-1995
メール:info@nsmt.co.jp

アクセスマップ